ダミーブログ

憎しみより友愛を!そして王蟲の心を……。

今週のお題「夏を振り返る」

今週のお題「夏を振り返る」

 

 

こんにちは、Dammyyyです。

 

 

今日はお題箱から、2019年の夏はどうだったかという質問です。

 

 

 

色んなところへ行った夏

 

今年の夏は、Dammyyy史上初めてのことでいっぱいでした。

 

 

と言うのも、バンド界隈でここ半年ぐらいで仲良くなった人がとてもアクティブで、

とにかく夏を遊び尽くすゾ!って感じで予定を立てまくるんですよねw

 

  • カラオケに行く
  • 海水浴に行く
  • 屋形船に乗って鉄板焼
  • ナイトプールに行く
  • パブに行く

 

私が参加したのはこのぐらいですが、その人はロッキンやフェスに行ったり、飲み会も立てまくりで、信じられないぐらいパワフルでした。

 

 

そして上記の内のカラオケ以外、私はそもそも初めての経験でした。

 

 

海水浴

 

行ったのは江の島の海でした。

 

波打ち際の砂はとても柔らかく、波が来るたびに足が沈んでいく。

 

海水はしょっぱいものだと思っていたら、しょっぱさを通り越して苦いもので。

 

直射日光は本当に熱くて、日差し除けのテントの中で、日焼け止めのスプレー缶が火傷しそうなぐらい熱くなってて。

 

海の家で食べるカレーは格別なものだと知りました。

 

 

屋形船に乗って鉄板焼

 

行ったのは新木場の江戸前汽船というところ。

 

駅からシャトルバスが出ていて、アクセスは良好。

 

船にはいろんなグループと同乗して、

 

それぞれの席でもんじゃやお好み焼きを作って食べます。

 

船に揺られながら景色を楽しんで、美味しい鉄板焼きを食べる至福の一時。

 

2時間の船旅はあっという間に感じられました。

 

 

ナイトプール

 

よみうりランドのプールで開催されていたナイトプールへ行きました。

 

遊園地側しか行ったことが無かったのですが、プール施設ってあんなに規模広かったのですね。

 

水温はそこそこ温かく設定されていて、夜でも問題なく遊べる感じでした。

 

私は冷え性なもので、gkbrと震えておりましたw

 

流れるプールは水の中や外でライトアップがされていてとても幻想的。

 

謎解きアクション?イベントではびっくりするくらいの水をぶっかけられました。

 

 

パブ

 

立石にあるとあるパブへ行きました。

 

ちょっと広めのバーみたいな感じで、各テーブルにカラオケのリモコンがありました。

 

お客さんみんなで曲を入れていき、みんなで歌って盛り上げてく。

 

やはりというか、他のお客さんは40~50代くらいの方が多かったので、

 

私たちのグループは知ってる限りの「昭和の曲」を入れていきました。

 

バンド界隈だからかみんな歌が上手くて、おじさまおばさまにはいたく気に入ってもらいました。

 

知らない人とカラオケなんてと思っていたけど、これが結構面白かったです。

 

 

おわり

 

今年の夏は初めてがいっぱいで、でもその全てが楽しかった。

 

これからも、やったことないこと、行ったことない店にどんどん挑戦してみたいです。

 

 

 

御清覧ありがとうございます。