ダミーブログ

憎しみより友愛を!そして王蟲の心を……。

私の好きな作家さん

お題「好きな作家」

 

 

 

こんにちは、Dammyyyです。

 

 

 

今日のお題は「好きな作家」です!

 

 

 

 

私の好きな作家さんは、元々イラストレーターをしていました。

 

 

商業であったり、コミケで活動をしていたようです。

 

 

自分はその頃、まだ小学生だったので、全く存じ上げておりませんでした。

 

 

 

 

その後、漫画家としてデビューし、「エアリセ」という作品を世に送り出しました。

 

 

この作品が好きでしてね!もー、シロが可愛いのなんのってね!

 

 

もうすぐ実現しそうでしなさそうな近未来感と、

 

切ないけれどあったら良いなとも思うファンタジックな世界観が堪りません。

 

 

中古か電子版しかないそうですが、是非御一読頂きたい作品です。

 

 

この作品は打ち切りなってしまったようで、全4巻となっております。

 

 

 

 

次に、「グリード・パケット∞」という作品を執筆します。

 

 

「幻想」と呼ばれる化け物を、携帯電話でダウンロードした魔法を使って倒す、賞金稼ぎが主人公。

 

 

携帯電話でダウンロードしたデータを、カメラの先に展開し

 

「現実を書き換える」

 

という設定がまた中二心をくすぐるといいますか、控えめに言って最高ですね。

 

 

 

連載開始が2008年という事もあり、作中ではガラケーが使用されています。

 

変なところで時代を感じる…。

 

 

 

連載の途中で、作者がガンで療養に入ってしまって、現在は長期休載中となっております。

 

 

 

 

入院中のこの方は、ベッドで何かできることは無いかと考え、

 

なんと小説の執筆を始めてしまいました。

 

 

マンガが描けるといっても、

 

頭にあるストーリーを絵として出力するのと

 

文章だけで出力するのでは勝手が違います。

 

 

 

しかし書き上げてしまったのですこの方は。

 

 

しかも結局、イラストレーターだったがために、

 

表紙や挿絵も自分で描いてしまうという。

 

 

何やってるんですかねぇ…。

 

 

 

その作品は後にアニメ化され、劇場版まで公開されました。

 

 

ノーゲーム・ノーライフ」という作品です。

 

 

 

 

ということで、私の好きな作家さん、もうお分かりだと思います。

 

 

 

私の好きな作家は「榎宮祐」先生です。

 

 

 

 

 

 

ましろさんと娘さんの日常エッセイまだですか??